カテゴリー
SugiBlog Webデザイナー・プログラマーのためのお役立ちTips

iPhoneやiPadでメールの送信ができない

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。

iPhoneやiPadで自社のメールを送受信したい、といった場合に
受信はできるけど送信だけがなぜかできない…という問題に遭遇したので
備忘録としてメモしておきます。

これは、自社のメールサーバーが「POP before SMTP」を採用している
場合に起こるようです。

SMTP設定のプライマリサーバに、ホスト名・ユーザー名・パスワード等、
全ての情報を入力して登録すると送信ができません。
「POP before SMTP」で運用しているメールサーバーでメールを送信するためには
上記のうち、ユーザー名・パスワードは空にする必要があります。

認証は受信の作業で行っているので、送信の際にはユーザー名等が必要ないということですね。

image1

この記事がお役に立ちましたらシェアお願いします
1,722 views

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です